がん保険

父ががんになったので、自分のがん保険を検討中です。

うちの父は入院日数が少なく通院メインだったので、自分の保険は診断給付金と通院を重視したいと思っています。

で、半年位いろんな会社のがん保険を考えていたのですが、最近、「がん保険を疑え!」という本を読んだところ、やはり「三大疾病保障保険」でもいいかなと思い始めました。

「三大疾病保障保険」は終身の死亡保険ですが三大疾病になったときに保険金が下ります。三大疾病にならずに受け取らないまま死亡した場合、死亡保険金としても受け取れます。終身保険なので、解約返戻金もあります。

がん保険と比べて、入院や通院の保障はないですが、診断給付金を重視するのであれば、それでもいいかな、と。
保険料も、がん保険と同じがそれ以下で加入できます。

アフラックのがん保険「Days」ベースプラン:月額2130円
アフラックの「三大疾病保障プラン(保険金100万円)」:月額1723円
(30歳男性の場合。両方とも終身払い。がんになったときは両方とも100万円下ります。)

しかし、ほっしゃんが「がん保険は売り止め」と言っていたが、あれはデマだよな。
アフラックに資料請求したら、勧誘の電話がバンバンかかってくるよ。
CMも相変わらずやっているし・・・


がん保険を疑え!
ダイヤモンド社
後田亨

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がん保険を疑え! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック